1. トップ
  2. 食事
  3. コンビニのお弁当やお惣菜

最終更新日 2017年12月15日

コンビニのお弁当やお惣菜

コンビニエンスストアで買って食べたお弁当やお惣菜などについて。

助六寿司

助六寿司

助六寿司をコンビニで購入しました。家族とお出かけするときに限って、助六寿司が食べたくなるものです。自宅で作っていけばよいのかもしれないけれど、ついつい面倒になって、出先のコンビニで購入しちゃうのです。

フライドポテト

フライドポテト

フライドポテトが食べたくなって、コンビニで買いました。最近、旅行先で知ったのですが、フライドポテトは和製英語だったみたいです。細長いポテトではないのですね。このプライドポテト、少し塩分が強すぎるように感じるのではと懸念していましたが、ちょうど良い塩加減でした。

ビーフジャーキー

ビーフジャーキー

コンビニで購入、ビーフジャーキー。たまに食べたくなるビーフジャーキー。最近は自宅で手作りする人も増えてきた。

鱒の寿し

鱒の寿し

コンビニで購入、鱒の寿し。鱒の寿しがおにぎりのようになったものですが、もっと食べたくなった。

ファミリーマートのトルティーヤ

トルティーヤ

ファミリーマートで購入したトルティーヤ。トルティーヤは小麦粉やコーンの生地を薄く焼いたものに、いろいろな具を巻いて食べるメキシコ料理!ですが、ファミリーマートで売っているトルティーヤは、最初から巻いてあって、すぐ食べられるようになってます。ファミリーマート以外では、西友で同じものを売っていたのを見かけたことがあります。

プロフィール

梨乃

梨乃

  • パート主婦になりました。
    朝食をしっかり食べて、旅行やイベントには家族全員が参加することが、今の我が家のルールです。
このエントリーをはてなブックマークに追加