最終更新日 2017年05月19日

ヒゲがある女はイヤと言われて

パートナー(彼氏や旦那)から「(口の周りや鼻の下に)ヒゲがある女はイヤ」みたいなことを言われたことはないですか?笑い話のようですが、私はありました。産毛のようなヒゲなのですが。

言われてショック

誰に言われたかというと、それはうちの旦那。結婚前はもちろんのこと、出産前も気にならなかったらしい。加齢と共にヒゲが濃くなるのか、出産が理由で目立つようになるのかは分からないけれど、私自身も全く気がつきませんでした。

まあ子供に「ヒゲ母ちゃん」とか「うちのママにはヒゲがある」と言われないだけラッキーですけれど。

ヒゲといっても男性のような黒いヒゲではなくて、女性なら誰でも経験するような鼻の下や口周りにできる産毛のようなヒゲなのです。確かに家事や子育て、パートの日々で、昔ほど美に対する気持ちが薄れて女子力が低下していたのは事実なので、出産したら安心して気を緩めすぎていたかも。

口周りのヒゲを無くすためにやったこと

化粧で隠す

最初は化粧で隠せば何とかなると思っていました。でも、ヒゲ(産毛)をそのままにしておくとファンデなど化粧のノリが悪かったり、肌に馴染みにくくなったりして、何だかヒゲの部分だけ浮いてしまいます。普段の生活で自分では気がつかなくても、特に光が当たる場所では、くっきりその差が分かります。

毛抜きを使う

それで何とかしようと毛抜きを使ってみましたら、肌が荒れて毛穴が目立てしまいました。後で気がついたのですが、毛抜きを使うと肌の老化を早めてしまうみたいです。

剃る

次にシェーバーで剃ったら、剃った直後は良いのですが、ご想像どおり、産毛がだんだん濃くなって、最初のときと比べて明らかにヒゲが濃くなってしまいました。皮膚が青くなるまでは行かなかったのですが。

レーザー脱毛

個人差があるのかもしれませんが、私の場合は上手くいきませんでした。確かに口周りの濃い毛はなくなったのですが、鼻の下にある産毛すべてが無くなったわけではなかったので。産毛はレーザーに反応しにくいみたいです。

結局どうした?

結局、口周りにヒゲ(産毛)を処理する方法をいろいろ探したり、やってみたりしたのですが、最初からnoisu(ノイス)を使えば良かったです。

もちろん、クリームを塗ったら即日、ヒゲや産毛がなくなるわけではありませんので、個人的な意見になりますが、すでにヒゲが目立ってしまっている場合は、慎重にヒゲ(産毛を含む)を剃ってキレイさっぱりした直後から、クリームを使い続けていくほうが良いと思います。

noisu(ノイス)を使っている

noisu(ノイス)の公式サイトへ

無着色、無香料、無添加で日本製。返金保証も付いているから安心ですね。

口周りのヒゲ(産毛)が無くなった結果

顔の肌に対して感じた、私なりの感触と家族の反応です。ご参考までに。

  • 顔のくすみがとれて、透明感が増したきた気がします。
  • 子供にヒゲ母ちゃんと言われる可能性が消えた(笑)
  • ヒゲ(産毛)のあった場所が、太ももの内側のようにつるつるしているので、高い化粧品を使っているのではないか?と旦那に疑われた(笑)
noisu(ノイス)の詳細情報へ

プロフィール

梨乃
  • 梨乃
  • パート主婦になりました。
    朝食をしっかり食べて、旅行やイベントには家族全員が参加することが、今の我が家のルールです。
このエントリーをはてなブックマークに追加