1. トップ
  2. 食事
  3. コンビニ グルメ

最終更新日 2018年10月20日

コンビニ グルメ

コンビニで買って食べたお弁当、お菓子、菓子パンなどについて。

チョコシュー

チョコシューをコンビニで。がんもと似ているけれど、がんもではないよ。チョコシューです。

ジャンボシュークリーム

コンビニで購入したジャンボシュークリーム。確かに、ジャンボだわ!気になる味は、普通でした(笑)

ショコラコーン

イチゴの美味しい季節です。ショコラコーンをコンビニで。

セブンイレブンのチョコビスケット

セブンイレブンでお買い物、チョコビスケット。チョコレートとビスケットの味も香りもあるので良かった。少しはまりそうな予感。

シナモンロール

シナモンの香りに誘われて。

街を歩いていると、どこからかほのかにシナモンの香りがする。その場は何とかなるのですが、後になって無性にシナモンロールが食べたくなることがあります。

ヤマザキの焼カレーパン

ヤマザキの焼カレーパンを買いました。焼カレーパンは普通のカレーパンと比べて、ややヘルシーなカレーパン。

ヤマザキのカレーパン

昔からあるカレーパンの定番。ヤマザキのカレーパン。コンビニで購入。

神戸屋 ホワイトチョコ&いちごフランス

神戸屋のパン、フランスシリーズです。ホワイトチョコ&いちごを食べました。お気に入りだったのですが、冬季限定とのことで、自宅の近所にはどこにも売っていないのが残念です。

セブンイレブンのミニリングケーキドーナッツ

ミニリングケーキドーナッツは、セブンイレブンで買って美味しいなぁ~と思った菓子パンのひとつ。甘すぎず、ベタベタしていないケーキドーナツです。お値段もお手ごろ価格なのが嬉しいです。

セブンイレブンのチョコチップメロンパン

チョコチップメロンパンは、セブンイレブンで以前買って美味しいなぁ~と思った菓子パン。丸いメロンパンが普通だったから、スティック型のメロンパンが出たときは食べやすいなぁと思ったの。

アンドーナツ

コンビニで購入したアンドーナツ。

ドーナツの周りについている白い粉、粉糖(粉砂糖)が、こぼれたり、服についたり、飛び散ったりしないように気をつけて食べました。

粉糖(粉砂糖)が付いているほうが美味しいし見た目も良いのですが、食べるときにちょっとだけ注意がいるね。

フライドポテト

フライドポテトが食べたくなって、コンビニで買いました。最近、旅行先で知ったのですが、フライドポテトは和製英語だったみたいです。細長いポテトではないのですね。このプライドポテト、少し塩分が強すぎるように感じるのではと懸念していましたが、ちょうど良い塩加減でした。

ビーフジャーキー

コンビニで購入、ビーフジャーキー。たまに食べたくなるビーフジャーキー。最近は自宅で手作りする人も増えてきた。

助六寿司

助六寿司をコンビニで購入しました。家族とお出かけするときに限って、助六寿司が食べたくなるものです。自宅で作っていけばよいのかもしれないけれど、ついつい面倒になって、出先のコンビニで購入しちゃうのです。

鱒の寿し

コンビニで購入、鱒の寿し。鱒の寿しがおにぎりのようになったものですが、もっと食べたくなった。

ファミリーマートのトルティーヤ

ファミリーマートで購入したトルティーヤ。トルティーヤは小麦粉やコーンの生地を薄く焼いたものに、いろいろな具を巻いて食べるメキシコ料理!ですが、ファミリーマートで売っているトルティーヤは、最初から巻いてあって、すぐ食べられるようになってます。ファミリーマート以外では、西友で同じものを売っていたのを見かけたことがあります。

プロフィール

梨乃

梨乃

  • パート主婦になりました。
    朝食をしっかり食べて、旅行やイベントには家族全員が参加することが、今の我が家のルールです。
このエントリーをはてなブックマークに追加