1. トップ
  2. 食事
  3. 美味しいものを食べたい

最終更新日 2019年03月20日

美味しいものを食べたい

家族と一緒の外食、おうちごはん、コンビニグルメ、おやつなどについて。

コンビニグルメ

コンビニで買って食べたお弁当、お菓子、菓子パンなどについて。

チョコシュー

チョコシューをコンビニで。がんもと似ているけれど、がんもではないよ。チョコシューです。

ジャンボシュークリーム

コンビニで購入したジャンボシュークリーム。確かに、ジャンボだわ!気になる味は、普通でした(笑)

ショコラコーン

イチゴの美味しい季節です。ショコラコーンをコンビニで。

セブンイレブンのチョコビスケット

セブンイレブンでお買い物、チョコビスケット。チョコレートとビスケットの味も香りもあるので良かった。少しはまりそうな予感。

シナモンロール

シナモンの香りに誘われて。

街を歩いていると、どこからかほのかにシナモンの香りがする。その場は何とかなるのですが、後になって無性にシナモンロールが食べたくなることがあります。

ヤマザキの焼カレーパン

ヤマザキの焼カレーパンを買いました。焼カレーパンは普通のカレーパンと比べて、ややヘルシーなカレーパン。

ヤマザキのカレーパン

昔からあるカレーパンの定番。ヤマザキのカレーパン。コンビニで購入。

神戸屋 ホワイトチョコ&いちごフランス

神戸屋のパン、フランスシリーズです。ホワイトチョコ&いちごを食べました。お気に入りだったのですが、冬季限定とのことで、自宅の近所にはどこにも売っていないのが残念です。

セブンイレブンのミニリングケーキドーナッツ

ミニリングケーキドーナッツは、セブンイレブンで買って美味しいなぁ~と思った菓子パンのひとつ。甘すぎず、ベタベタしていないケーキドーナツです。お値段もお手ごろ価格なのが嬉しいです。

セブンイレブンのチョコチップメロンパン

チョコチップメロンパンは、セブンイレブンで以前買って美味しいなぁ~と思った菓子パン。丸いメロンパンが普通だったから、スティック型のメロンパンが出たときは食べやすいなぁと思ったの。

アンドーナツ

コンビニで購入したアンドーナツ。

ドーナツの周りについている白い粉、粉糖(粉砂糖)が、こぼれたり、服についたり、飛び散ったりしないように気をつけて食べました。

粉糖(粉砂糖)が付いているほうが美味しいし見た目も良いのですが、食べるときにちょっとだけ注意がいるね。

フライドポテト

フライドポテトが食べたくなって、コンビニで買いました。最近、旅行先で知ったのですが、フライドポテトは和製英語だったみたいです。細長いポテトではないのですね。このプライドポテト、少し塩分が強すぎるように感じるのではと懸念していましたが、ちょうど良い塩加減でした。

ビーフジャーキー

コンビニで購入、ビーフジャーキー。たまに食べたくなるビーフジャーキー。最近は自宅で手作りする人も増えてきた。

助六寿司

助六寿司をコンビニで購入しました。家族とお出かけするときに限って、助六寿司が食べたくなるものです。自宅で作っていけばよいのかもしれないけれど、ついつい面倒になって、出先のコンビニで購入しちゃうのです。

鱒の寿し

コンビニで購入、鱒の寿し。鱒の寿しがおにぎりのようになったものですが、もっと食べたくなった。

ファミリーマートのトルティーヤ

ファミリーマートで購入したトルティーヤ。トルティーヤは小麦粉やコーンの生地を薄く焼いたものに、いろいろな具を巻いて食べるメキシコ料理!ですが、ファミリーマートで売っているトルティーヤは、最初から巻いてあって、すぐ食べられるようになってます。ファミリーマート以外では、西友で同じものを売っていたのを見かけたことがあります。

食材

食べて美味しかった食材、料理に使った食材について。

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ、夕食のおかずに。家族の人数分あるか、刺身のカット数を数えてしまう。一応2パック買っておく。

あるあるですね~♪

玄米茶

たまにはちょっと変わったお茶を飲みたくなって、玄米茶を買った。玄米が身体によいのは分かっているけれど、家族の健康が目的というよりも、本当のことを言うと、安かったから買っちゃったのよねー。

わさびふりかけ

おひとりさま自宅ランチ用に、わさびふりかけ、最近のお気に入り。冷ご飯があまっていて、おかずが余っていないときなどにふりかけは重宝します。

カシューナッツ

100円ショップで、カシューナッツ購入。炒め物にカシューナッツを使います。

スーパーや食材屋さんよりも100円ショップの方が安いです。質は見比べていないので分かりませんが、最近は100円ショップを利用することが多いです。

生サーモン

生サーモンを購入。生サーモンを刺身包丁でカットして、お刺身でいただきます。

パイナップル

料理によく使うフルーツの食材と言えば、パイナップル。炒め物からスープものまで、中華にも洋食にもあう!

クッキング

時間とお金を掛けずに、家族で楽しむクッキングについて。

オムレツ

たまにはオムレツを作ってみる。見た目はイマイチですが、美味しかったです。

ホワイトシチュー

寒いときには、やっぱりシチュー。野菜メインのホワイトシチューです。

サーモンのマリネ

サーモンのマリネを作っています。たまねぎは後で付け加えるとして、オリーブオイルとお酢を混ぜてサーモンになじませています。ちなみにお酢は黒酢です。

がんもで甘辛

おでんなどに入れる予定だったがんもですが、期限が迫ってきたのでお味噌汁に入れようかと思っておりました。それで、結局のところ、甘辛ソースを作り、がんもに味をしみこませる一品料理にしました。生姜がポイントです。

チーズバーガー

チーズバーガーを作ってみました。バーガー用のパンに、チーズとハンバーグとケチャップというシンプルなもの。

豚肉しょうが焼き

豚肉しょうが焼きですが、生姜焼用のスライスされた豚肉ではなくて、豚こまを使っています。豚肉しょうが焼きを料理するのに豚こま肉を使う理由は、生姜とタレがお肉に絡んで美味しいからです。

サーモンのカルパッチョ

サブメニューにサーモンのカルパッチョ。マリネではなく、カルパッチョ。おかずの中に、サーモンのカルパッチョがあるだけでも、食卓が明るくなります。

柚子ラーメン

柚子の入ったラーメンを作りました。柚子風味で、さっぱりした味。濃い味のラーメンやこってり系のラーメンが好みの場合は、あわないかもしれません。

もちろん、濃い味やこってり系も好きですよ!たまには、さっぱり系のラーメンも良いかなと。

焼サーモン

焼サーモン食べました。焦げ目が付かない程度にサーモンを焼き上げます。生でも食べられる新鮮なサーモンをミディアムで焼く感じが良いと思います。

冷凍食品のアメリカンドック

イベントや屋台、コンビニなどでおなじみのアメリカンドック。まだ、ケチャップとかつけていません。冷凍食品のアメリカンドックを解凍しました。

料理手抜きというわけでもないのです。家族が小腹が空いたとき、ちょっとしたときにすぐ食べられるようにと、冷凍食品として保管しています。

ひじき煮物

義母から教わったとおりに、ひじき煮物を作ってみました。美味しくできたかなぁ~

「お味は??」「良いみたい(笑)」

100円ショップのパスタでクッキング

100円ショップでパスタ購入してクッキング!美味しくできました。お皿に盛り付けて、チーズなどをトッピング。チーズはいろいろありますけど、今回はピザ用として買ってあったミックスチーズ。

ビザ用ですが、オーブンで焼いて焦げ目をつけなくても十分に温めておけば、パスタのトッピングとして使えます。

家族で外食

家族の楽しみ、たまに出かける外食について。

スシロー

家族で外食でお寿司、回転寿司で人気!スシローです。

決まった回転寿司屋さんがあるわけではないですが、今回は家族でスシローへ行きました。席はもち、ボックス席です。

ピザ

家族で外食、ピザ!

先日、久しぶりにピザが食べたいと家族の意見が一致しました。それでどうせなら、宅配ではなく外食しようということになりました。また食べ放題ではなく、ピザレストランでピザを食べようということになりました。

食費は少し掛かりますが、家族全員でシェアするので、いろいろな種類のピザが食べれるので、大満足!

くら寿司

家族で外食でお寿司、回転寿司で人気!くら寿司です。

決まった回転寿司屋さんがあるわけではないですが、くら寿司に家族で行きました。席はもち、ボックス席で。

プロフィール

梨乃

梨乃

  • パート主婦になりました。
    朝食をしっかり食べて、旅行やイベントには家族全員が参加することが、今の我が家のルールです。
このエントリーをはてなブックマークに追加